RSS | ATOM | SEARCH
オフトレ準備
このオフシーズンはトレラン的なものを少し取り入れてみたいと思っています。

走るの苦手だし、そんなに本格的なトレランをする訳ではありませんが、苦しく楽しくトレランをしたいと思います。

今日はその為にシューズを調達。



早速、慣らす為に少しだけはいてみました!


ピンク…

数年前、ピンク好きを名乗っていたのはご存知でしょうか?

もちろん今でもピンクは好きな色の一つです。

が、しかし!

30も近い男があまりにもピンクピンクしてるのは個人的にイケテナイ…と判断して最近はピンク好きを少し抑えていたのです。

が、今回はピンク…

あれです。単に足のサイズが小さくてレディースモデルしか合わないのです。

ちなみに、これ、23.5。www


自分でも小さすぎ?と思いましたが、自転車のシューズも38を履いてるので、妥当なサイズだと思います。。

小さいのも大変なんですよ??わら


意図せずピンク野郎に逆戻りしたワタシデスガ…なにか?笑笑


近場の山から確実に楽しんでいこうとおまいます!


トレランの知識はゼロなので、専門店で注意点を聞いて色んな話をしてシューズを選んできました。

値引きとかはされてないけど、指導料だと思えば。という感じ。安心には変えられません。

自転車を買うときも同じ事が言えますね!

まぁ、店の人からしたら、12月過ぎたらもう、走らない!という自分の発言に舐めてる。と思ったかも知れませんが…そこは気にせず楽しんでいきまーす!笑笑
author:よっくん, category:-, 21:58
comments(0), trackbacks(0), -
我が家
に、帰ってきた吉光です。

今日は表参道でマッサージを受け、グデッグデにほぐしてもらって。なんとか沼津までたどり着いた次第であります。

シーズンの、疲れがここに来て一気に抜けて来た気がします。


スポーツアロマコンディショニングの川原さん、ありがとうございました!


告知ですが、チーム右京の祝勝会が、行われます。
12月6日、銀座で!

平日開催でなかなか難しいとは思いますが、足を運んでいただけたらな…と思います!!!

皆さん来てくださいねぇー♪


詳しくはチーム右京Facebookページをご覧ください。

author:よっくん, category:-, 21:27
comments(0), trackbacks(0), -
29回目
こんにちは!


吉光です。

ツールド沖縄第29回大会を走り終え、本土に帰ってきてます。

レースは相変わらずきついコースで発狂しそうでしたが、なんとかゴールまで行きました。

チームから優勝を出せませんでしたがチーム総合は1位。

もちろん満足ではありませんが最悪なシーズンラストレースは免れました。笑笑

全員怪我もなく帰ってこれてよかた!

今シーズンも選手として走らせてもらえたこと、応援してくださった方々、スポンサー・サプライヤーのみなさんに感謝して、有意義なオフに突入します!!!

1年ありがとうございました!

さて、29回目の沖縄の次の日、つまり今日は、僕の29回目の誕生日!

沢山の方から祝福していただけて、嬉しい限りです。

昨夜は誕生日ケーキをプレゼントしていただき、ゼンリンの社員さんとスタッフ、チームメイトに祝っていただけましたが、ケーキの写真を撮り忘れて、画像がありません!!!笑

僕好みの生クリーム系で、最高に美味しいケーキでした(^ω^)

"普通の上等"をめざす29歳ひらつかよしみつをどうぞよろしくお願いします!!!

author:よっくん, category:-, 20:10
comments(0), trackbacks(0), -
疲労は世界の敵

さいたまクリテの翌日、日曜日にはサイクルモードに顔出してきました。

知ってるブース、お世話になってるメーカーに顔を出すのをメインに半日うろちょろ。

帰ってきて、SEVに顔出してない。って気がついて…

行くところはメモって行ったにも関わらず、行き忘れるという。。。

他にももしかしたら行けてないところあったりして…

ご挨拶行けなかったみなさん、申し訳ありません。。

エスキースも、行けなかった(´-ω-`)

普段歩かない分、歩くのは苦手で。

ちょくちょく休憩しながらでしたが楽しめました!

今回はいつも履いてる靴にシダスのインソールを入れていきました。

今までは遠征用靴に入れてましたが、たくさん歩くことが予想されたので、入れ替えて使ってみたら、やっぱりよかった。

足裏の疲労が明らかに減るのよね。

足裏が疲れない=全身疲れにくい!※僕のイメージです。

目的によって違う設計のインソールが用意されてます?

SIDASインソール





どの靴にもしっかり入ってくれるのがなぞ。
そんな優れたやつらです。

author:よっくん, category:-, 09:49
comments(0), trackbacks(0), -
豪華面々なクリテリウム。
さいたまクリテリウムが終わった朝。

疲れました!

だって速いんだもん!!←当たり前か(笑)

速さを録画しようとアクションカメラつけたのに…なぜかコマ撮りモード?になってて。。。動画が撮れてなかった。。

やっぱり、前日にカメラを買ってるようじゃだめだな。(笑)

オープニングラップ?(お昼くらいのやつ。)の動画は撮れていて。

すごく名前を読んでもらえててびっくり!!

声援本当にありがとうございます(゜▽゜*)

TTTはメンバー的に泣きたいメンバーだったので…(そういうの苦手な3人が揃った)がんばりました。

ラスト2のコーナーで、曲がってたらカメラのレンズが出てて、、、肩で当たってしまって。

壊れちゃったかな?わからないけど、凄く同様しちゃいました。

当たってごめんなさい。けど、フェンスからあんまり物を出さないでくださいね(。>д<)(。>д<)(。>д<)

なんやかんやで疲れはてたけど、楽しかった2日間でした。

雨が降ったのもレース後で。

3週連続雨を免れた事が今週の1番の収穫www

あの雨だったらめっちゃ寒そうだったね…

ほんと、よかった!

応援ありがとうございました!!

来週は、沖縄です♪








チャンピオン4人とそれを撮るチームスタッフとそれを眺めるカメラマン砂田さん。(笑)


author:よっくん, category:-, 07:36
comments(0), trackbacks(0), -
さいたまの朝早かった…
さいたまクリテリウムに参加のためさいたま新都心に来ている僕です。

おはよーさん。

さて5回目の大会にして、実は初参加の僕です。

みんなに、「え?」って言われます。

自分、、、サブキャラなんで。ってお答えしてマス(笑)

どの選手と走るとかって言うよりも、たくさんのお客さんの前で走れる楽しみ!

たぶん興奮するんだろうね。

楽しみすぎて、早起き。

なーんもない、静かな朝。

お腹すいちゃったな。(笑)



ぼーっと撮ったらめっちゃ曲がってた。

今日もへそ曲がり具合は好調なようです。

さいたま新都心でお会いしましょう!

author:よっくん, category:-, 06:23
comments(0), trackbacks(0), -
tour of うどん 2017
みとよサイクルロードから帰宅しました。

雨でした。

今回は8回目の大会で雨でした。

その前に雨が降ったのが2回大会。

1回目の大会でも雨が降ったそうです。

3から7回大会は天気に恵まれたそうですが、、、先ほどもお伝えしたように8回目である今回は雨でした。

僕を含め多くの方が1,2,8回大会の共通点に気がつきました。

それは…ゲストライダーが畑中さん&平塚だということです…(1,2回目は当時シマノレーシングの選手全員)

違うんです。

1、2回目は他のメンバーが雨を降らせたんです。

今回は…台風が悪いんです…

決して雨男ではないことをここに誓わせていただきます…


というのはさておき。

楽しい大会でした!

規模は小さいかも知れないけど、小さいレースはすごく暖かみがあるように感じます。

地元のスタッフの方とも交流できるし、参加者の皆さんとの距離も近いし。

楽しかったです。雨以外は!!!(笑)


レース翌日はうどん屋さんを巡るサイクリングに連れていってもらって。

うどんをたくさんたべました。

店によってあんなに違うものかと!

しかも安い。

びびる値段で食べれるで、どの店いっても大興奮!!(о´∀`о)

最高なツアーでした。


関係者のみなさん、ありがとうございました!!

そして、天気にリベンジしたいので…来年も呼んでいただけたら嬉しいです♪(笑)




author:よっくん, category:-, 08:07
comments(0), trackbacks(0), -
宇都宮 ジャパンカップ
寒い雨の中週末でしたね。

風邪引いてないですか?

台風の被害もスゴいみたいですが、皆さん大丈夫ですか?

電車停まってて、高速も停まってて、、皆さん帰れましたか?



ジャパンカップは調子は良かったものの、上手くかみ合わず。

なんか、微妙な走りになってしまいました。

チームとしてはベンジャが2位。

ネーサンや、ジョンと走るのも最後だったので、もう少しなにかあったらよかったかな…と思うけど。

これもレース。

来年は居ないけど良い人達でした。

今回のジャパンカップではレース後に餃子食べれて嬉しかったです。(笑)(←毎年なんやかんや言って餃子を食べれていない…)

次のレースは沖縄!!

ですが、その前に香川でうどんロード。次にさいたまクリテ。

忙しく今年の終わりまでぶち抜こうと思います!

チームはこれからハイナン島へドロンするので、そちらの応援をまずお願いします♪





author:よっくん, category:-, 23:24
comments(0), trackbacks(0), -
TrackParty2017
はい、こんにちは!

寒い時期になりましたね。

雨が降ると一層寒い。

ガクガクブルブルどぇす。

さて、昨日はトラックパーティーにてパリピしてきました。

…とはいっても全く楽しむ余裕なくて。


畑違いも良いところな僕は、回りに迷惑をかけることなく走れるのか?大丈夫なのか?

と、ド緊張。

走ってみたらめっちゃ速くて…Gが凄くてレース中にマジなめまいが…

走りながらトラック選手たちの凄さを少しだけ感じながらも、凄く感じる事は出来ないくらい速くて余裕なくて(笑)

スクラッチ終わった段階でリタイアしたいくらいのめまいと疲労でした(笑)

ただ、完走したことに調子に乗りテンポでは下がりすぎて序盤でリタイア(´-ω-`)

本気とはいえ、パーティーなのにリタイアはあかんと結構へこみまして。

最後のエリミ。

がんばろう!と思ったけど、やったことなくてイメージすらわかなくて…とりあえずスタートした。という言葉がぴったりなくらいのキンチョウカン。

ただ、案外楽しくて、自分的には意外と残れたなと思います。

あれはね、脚がなくてもそれっぽく走れるから楽しい!(笑)

ポジション取りシレツだから怖いけどね(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)

てなわけで、楽しみたいけど楽しめない、けど楽しめた(←どっちやねん)1日でした。

残念なことに、お客さんは少なかったけど…でも、来てるお客さんは盛り上がってましたね!!

あれは、来年以降も開催してほしい、そして見に行ってほしいイベントです。

出たいかどうかは別です。(笑)

いや、出たいけど、、レベル違うからな。。。

今回は借り物競争だったしね。(カーボンフレームしか出走不可能で持ってないから借りました。ホイールも借りました。)(笑)(笑)


あ、個人的に1番楽しめたのは渡邉一成さんのハロンをスクラッチスタート前に目の前で見れたこと。

きれいな走りで、感動しました!

なかなかあの距離ではみれないぞ、きっと!


撮った写真は…1枚しかなかった…



ちょっとミーハーな事してみましたwww


僕の走行シーン等、写真がほしいです。記念にします。♪


応援、ありがとうございました!





あ、外人さんの写真も勝手に拝借。

小さいの忘れてて全然写りませんでした。(T_T)←しかもスロープになってます(笑)(笑)
author:よっくん, category:-, 21:53
comments(0), trackbacks(0), -
今後の予定
はい、どーも。

ヨシミツです。

みんな、中国系レースに旅たちましたね。

LINEが騒がしくなかったって事は、優もパスポートを忘れずに出国したのかな??(笑)



10月14日に行われるトラックパーティーに出させていただけることに…なりましたww

メンバー的にも場所的にも明らかに場違い…ですが、まぁ、地元ということで…

僕の姿を観て、爆笑しつつ、本気でオリンピック目指してる強化指定選手の走りを生で観てください!!

僕は邪魔にならないように、がんばります。

邪魔にすらならないかもww

まさかトラックのこのようなイベントに出ることになるとは思ってもいなかったので、嬉し恥ずかしド緊張ですww



そう、あの!あのあの!!小室哲哉さんも来るらしい!!

別に小室哲哉さんのファンではないけど…楽しみです。

ちなみに、当日は入場無料。

つまり。

小室哲哉さんがタダで拝めますww




さらに、11月になりますが。

ついに、さいたまクリテの出場権(券)をえました(笑)

楽しみです!



みんな、表情が含み笑い…というのは気にしないでください。


両日ともお待ちしてまーす!



author:よっくん, category:-, 20:38
comments(0), trackbacks(0), -